クロコダイルの2018福袋(未開催/以下日程は昨年度)

クロコダイルの2017福袋は、2017年1月1日(日)正午12時から受付します。

 

福袋は公式サイトのクロコダイル にてチェックして下さい。

 

2016/12/7(水)午後5時から受付した福袋予約販売は、12/11(日)に終了しました。

 

「クロコダイル」とは、その名の通りワニが描かれたロゴがトレードマークのファッションブランドです。

 

取り扱っているアイテムはシャツやジャケット、ニット、小物など幅広く、カジュアルさと上品さを両立させた質の高い商品は多くの人に愛されています。その歴史は1963年からと非常に長く、まさに日本のカジュアルファッション文化を牽引してきた代表的なブランドの一つと言えます。

 

クロコダイルの特徴として挙げられるのは「父の日フェア」「母の日フェア」など30代〜50代の世代を意識したキャンペーンが多い点です。取り扱っているアイテムもその年代の人たちに向けたものが多く、パパ・ママ世代の人がおしゃれに着こなすことのできる落ち着いたカジュアルな服が揃えられています。

 

クロコダイルの良いところとして多くの人が挙げるのが、そのシンプルなデザインです。極端に攻めたり奇抜さや強い個性を求める作りではなく、着る人の落ち着いた大人の魅力を引き出すことができるデザインだからこそ、多くのミドル世代の人たちに愛されてきたのでしょう。

 

そしてそのシンプルさによって、クロコダイルは「流行にとらわれない普遍的な品格を持ったアイテムを扱うブランド」という評価を受けています。

 

若い人向けの服は流行の移り変わりに合わせてワンシーズンだけ着られる前提で作られるものも多いですが、クロコダイルのアイテムは長い間使われることを想定してしっかりとした生地で丁寧に作られています。一つ一つの服を長く使用することができるブランドと言えるでしょう。

 

また、そのようにこだわって作られているからこそ、質感やサイズ感などの評判が良いのもクロコダイルの特徴です。長年着る服だからこそ着心地の良いものを選びたい、そんな人におすすめできるブランドです。

 

さらに、女性向けアイテムを揃えた「クロコダイル・レディス」、スポーティなデザインが特徴の「crocodile sports」など様々な派生ブランドがあり、多くのシーンに合わせてファッションを楽しむことができるのも良い点です。

 

ミドル世代の人たちにとって「ここを選べば間違いない」と言えるブランド、それがこの「クロコダイル」だと思います。

 

▼ 福袋予約はここから

 

昨年以前のクロコダイル福袋

2016福袋は、2015/12/16正午と2016/1/1正午に発売いたしました。