2018男性ファッション福袋の攻略法

各男性ファッション2018福袋日程はこちら

 

男性用ファッション福袋の種類を大別すると、仕事着ファッションの福袋と、普段着のカジュアルファッション福袋になります。また、特にカジュアルファッション福袋は、年齢層によっても幾つかのカテゴリーが存在するといってもいいでしょう。

 

仕事着ファッション福袋は、スーツ福袋と、ワイシャツやネクタイなどのアイテム系福袋に分けられます。スーツ福袋のメインはスーツ量販店での福袋。特に、パーフェクトスーツファクトリーのスーツ福袋は毎年注目ですし、実際人気もあります。紳士服の青山やスーツのアオキ。紳士服のはるやまなどは、スーツ系もなくはないですが、福袋となると中高年向けのカジュアルウエアが主となります。

 

ワイシャツやネクタイ、靴下などの仕事着アイテム系福袋は、百貨店を中心に狙うと良いでしょう。百貨店は、社会人の男性を対象としていますので、男性向け福袋アイテムも、ワイシャツ福袋やネクタイ福袋などは定番として用意しています。百貨店の福袋日程は別コーナーでご案内しています。

 

カジュアルファッション系福袋といっても幅広いですよね。一般的なカジュアルウエアから、男性ブランドカジュアルウェア、あとはスポーツブランドやアウトドアブランドのカジュアルウエアまで。カジュアルウェアは人によって好みがかなり多岐に渡るかと思います。

 

中高年向けの方は、まずは百貨店のメンズ福袋コーナーをチェックしてみてください。各百貨店の、メンズ福袋をひと通りチェックすればだいたいの取り揃えはわかります。男性用ブランドファッション福袋は、女性用に比べると種類は少ないです。しかし、有名ブランドで男性用(オム)を取り揃えているところは、女性用とあわせて男性用の福袋も発売するのが通常です。

 

各ブランド専門通販をチェックすることもできますし、総合ファッション通販でも男性用ブランドファッション福袋を取り扱っていますので、是非確認されてみてください。

 

普段着はアディダスやナイキ、プーマなど、スポーツブランドの服を着るという方もい多いかと思います。スポーツブランド福袋はいろいろなところで販売していて、わりと入手し易いというメリットもあります。百貨店でもありますし、大手紳士服ショップでもたいがいスポーツブランドカジュアルウェアの福袋を販売しています。もちろん各スポーツブランド通販でも取扱いがあります。

 

それと男性に最近特に人気なのが、アウトドアブランドの福袋です。ケーグルやコロンビアなど、アウトドアブランド福袋は人気も非常に高く、発売当日に完売するケースも多く見受けられます。スポーツ・アウトドアブランドの福袋日程はこちらをご覧下さい。

 

男子ファッション福袋は、女性用と比較すると競争は激しくはありませんが、アウトドアブランド福袋の場合はどうはいきませんので、発売時刻と同時に予約するつもりでいないと入手は難しいと思った方がよいでしょう。

 

 

男性ファッションの2018福袋記事一覧