たまひよの2018福袋(未開催/以下日程は昨年度)

たまひよ2017福袋は、実施されませんでした。2018版福袋に期待しましょう。

 

たまひよSHOPをご確認ください。

 

「たまひよSHOP」は、マタニティーの時期から子どもが生まれた後まで、ベビー用品全般を扱っている通販サイトです。ピンポイントで「妊娠・出産・育児」に関連した商品を扱っているので、その時期に欲しいものを探すには大変便利な通販でした。

 

扱っている商品もかわいらしいデザインのものが多く、カタログは見ているだけでワクワクします。私の場合は特に、「これから生まれてくる我が子に、こんなものを着せたらかわいいだろうなぁ」と思いながら、妊娠期に眺めていた記憶があります。この時期には、自分のためにマタニティ用のパジャマを購入しました。

 

子どもが生まれた後は、ベビー肌着を購入しました。他のお店より少々値段は高かったような気がしますが、日本製、素材も縫製もしっかりしており、何度も何度も洗濯しましたが風合いも変わらず、質の良いものでした。子どもが大きくなるのに合わせて、ベビー服なども少しづつ買い足していきました。

 

うちの子は冬生まれだったので、雪国の我が家では乳児を連れての外出・買い物はひと労働です。車の雪下ろし、暖気、子どもに重装備で防寒して車に乗せる…。そんな作業もしなくていいので、ベビー専用品が通販サイトで購入できるのは、あの当時本当にありがたかったです。

 

ベビー服だけではなく、子どもが使う用品も使いやすく工夫されているものが多く何点か購入しました。子どもの手でも扱いやすいコップや、外出先でもお座りしたばかりの子を椅子に固定できるベルト(布?)など、一般の店舗では手に入らないものを買いました。

 

もう一つ役に立ったのが、「内祝いギフト」です。これもかなりいろいろな種類があり、商品のデザイン自体がかわいらしく、名入れや写真を入れてもらえるものがたくさんあります。我が家の場合は、初節句のお祝い返しに、白酒のセットを贈りました。実家の両親・親戚に贈ったのですが、見た目もかわいらしく、味も良かったようで好評でした。

 

それぞれのイベント(お食い初め・節句・一歳の誕生日等)に合わせた商品が網羅されているので、この日にはこういったものが必要なのか、という参考にもなりました。

 

 

 

▼ 福袋を予約

 

 

昨年以前のたまひよ福袋

2017福袋は実施無し。

 

2016福袋は、福袋実施されました。

たまひよSHOP