2018女性ファッション福袋の攻略法

各女性ファッション2018福袋日程はこちら

 

女性向けファッションアイテム福袋は、いろいろある福袋の中でも一番の花形。発売される福袋のブランド数も多いですし、福袋を欲しい、と思っている人の数も圧倒的に多いのが、女性ブランドのファッション福袋になります。

 

女性ファッション福袋を購入する方法としては、百貨店、総合ファッション通販、各ブランドショップの、おおきく分けて3つの方法があります。百貨店での購入方法及び攻略方法は、別のページでご説明するとして、こちらのページでは、、総合ファッション通販、各ブランドショップでの女性ファッション福袋の攻略方法についてお伝えいたします。

 

総合ファッション通販とはどういうところかと言うと、ファッションウォーカーやドコモが運営するdfashion、マガシークなどのこと。特徴としては、とにかく沢山のブランドを取り扱っている点です。ファッションウォーカーでは、全部で300以上のブランドを取り揃えています。

 

総合ファッション通販では、福袋は一挙には登場しません。各ブランド毎に福袋開始日が違いますので、順次登場するとったイメージです。女性ファッション福袋に関しては、例年11月中旬くらいから徐々に福袋が登場し出します。そして本格開始は、12月頭なのがパターンです。いきなりスタートするブランドもありますし、数日前から「何日何時開始」と表示されているブランドもあります。

 

ブランドショップというのは、まさしくブランドオリジナルの通販ショップのことで、そのショップで自分のオリジナルブランドの福袋を販売します。ブランドによっては、そのブランドショップでのみ福袋を発売する場合もありますし、総合ファッション通販で同時に発売を実施するブランドもあります。

 

それと、総合ファッション通販とブランドショップの中間的な位置づけとなるのが、複数のオリジナルブランドを取り揃えるアパレルブランド(明確な名称はありません)。

 

例えば、イトキンやワールドなど。イトキンには、ELLEやミッシェル・クラン、a.v.v、クレージュなどを筆頭に沢山の有名ブランドを抱えています。ワールドも、index、HusHusH、シューラルー、グローブなど沢山のブランドを抱えています。このような複数ブランドを持つアパレルブランドはわりと沢山あります。そして、それらから発売される福袋の人気も毎年高いです。

 

どのお店形態から発売される福袋にせよ、有名ブランドの福袋の人気は凄いです。発売と同時に、数時間以内で完売するなんてこともざらです。夜中深夜0時に受付開始した福袋などは、朝一番に起きた時には既に完売済みというのはよくある話です。

 

あらかじめ福袋受付開始時刻が告知されているブランドでは、たとえ夜遅くても、寝ずに起きていて、発売時刻と同時に福袋申し込みするようにした方が良いでしょう。開示日時が事前告知されていないブランドに関しては、当サイトでも昨年度の福袋実施日時の情報を消さずに残していますので、それを参考にされると良いかと思います。

 

それと怠ってはいけないのが、ショップの会員事前登録。ネット通販でお買い物する際には、名前や住所等の会員登録が必要となります。福袋購入時に会員登録しようとすると、無駄な時間が生じます。せっかくカートに入れた福袋も、会員登録中に、無くなってしまうということもあります(カートに入れただけでは購入確定にはならないので)。くれぐれもご注意ください。そのようなことがおこらないためにも、事前の会員登録は必須です。

 

 

女性ファッションの2018福袋記事一覧