成城石井の2018福袋(開催)

成城石井の2018福袋は、2017年12月31日(日)から実施(1/5迄)。詳しくは、成城石井のオンラインストアをご覧下さい。3種類の食品系福袋が登場しています。

 

成城石井といえば、一般的なスーパーには置いていないようなこだわりの商品が多く並んでいます。誕生日や記念日、仕事を頑張ったご褒美など、いつもより少し贅沢をしたいときにおすすめのスーパーです。私も贅沢をしたい特別な日に利用しています。

 

加工食品、惣菜、お米、調味料、ジュース、お酒、お菓子など一見普通のスーパーと変わらない品目ですが、一つ一つの商品がこだわりの品です。例えば、チーズは海外産のもので味や種類が豊富に揃っていて、調味料は海外で作られた塩や国内産の質の高い醤油や油、海外品で厳選されたコーヒー、紅茶、ワインなど質の高い商品が並びます。住宅街の近くにある安さが売りのスーパーとは真逆で高級志向を売りにしています。そのため、店舗の多くが駅近でアクセスがよく、仕事帰りの人を主なターゲットとしています。

 

私が成城石井を利用するときは、主に家でちょっと贅沢をしたいときです。記念日や誕生日、友人が来るときなどパーティーのときに珍しそうな加工食品やお菓子、お酒を買って楽しんでいます。ここ最近だと妻の誕生日のときに仕事帰りに最寄駅の成城石井でいつもは買わないような少し高めのワインを買いました。普通のスーパーでは買えないようなこだわりの品が駅近で買えるのは嬉しいです。成城石井の商品で特におすすめなのが、プレミアムチーズケーキです。定番商品ですが、チーズが濃厚で本当に美味しくて、ボリュームもあるので友人が遊びに来るときはよくそれを買います。家で食べるのものありですが、手土産としても喜ばれます。成城石井の売り出し商品ですので多くの店舗に置いてあるはずです。

 

成城石井は食へのこだわりがある人は毎日でも利用したくなるようなスーパーですが、やはり高級志向なので、一般人はちょっと贅沢をしたいときに利用するのがおすすめです。今日は贅沢をしたいなというときに、仕事帰りに寄って家で贅沢をするのがいいのではないでしょうか。

 

▼ 福袋予約はここから